ブログ

水回りリフォームは年数で判断するより異常のサインで見極めよう!

2021.09.20

毎日使用する水回りは気持ちよく快適に使用できるのがベスト。

リフォームの目安はおよそ10年から15年程度と言われていますが使用頻度が高いため家の中でも劣化が早く異常が出やすい場所と言えます。

最近はコロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が長くなった家庭が増え、水回りの使用度が高まっている家庭が急増中。

生活するうえで水回りは欠かせない存在であり、重要な場所であるので不具合が生じてしまうと家族皆の生活に支障が出てくることになり、衛生面でも悪影響を与えてしまう可能性があります。

そのため水回りリフォ―ムは年数で判断するより異常のサインで見極めることが大切。

支障が起きるほど悪化する前にちょっとした異常のサインがあらわれた段階で早めにリフォームを行うのがおすすめです。

キッチンやトイレ・お風呂・洗面所など水回りの腐食や錆、排水溝の異臭や詰まり、水漏れ、カビ、ひび割れ、汚れが落ちないなどのサインが出たらリフォームを考えるタイミング。

キッチンだけではなくトイレやお風呂と気になる箇所が複数であればセットでまとめて一度に工事を行うと費用を抑えられ、お得にリフォームすることが期待できます。

横浜市周辺で安さと施工にこだわった水回りリフォームを希望するなら「サープ」にお問い合わせください。

創業以来数々の実績と経験を積んでおり腕に自信のある職人が揃っていると口コミでも高評価。

職人のみで構成されたチームでお見積もりから施工まで対応しているため相談しやすく信頼度抜群。

無駄な広告費や人件費がかからずリーズナブルで手厚いサービスを実現しています。

お問合せはこちらから

 

 

■お問い合わせフォーム

https://sarp-reform.jp/contact/