ブログ

キッチンのリフォームをしたい!使いやすいキッチンの特徴とは

2021.06.18

水周り関係のリフォームで特にお母様がたからご依頼が多いのがキッチンです。
やはり快適に料理をしたい、コミニケーションを取れるキッチンにしたいとお考えの方が多いです。

ちなみにキッチンをリフォームする際はコンロやレンジフードの交換、食洗機の設置など比較的軽微な工事があります。
そういったものでしたら、だいたい30万円以内に収まるケースが多いです。

しかし、キッチンのレイアウトを大幅に変えて雰囲気を一新する場合は100万円を超えることがあります。

例えば、L型レイアウトに変更したい、アイランド型に変更したいなど。

レイアウトではリビングと対面式に変更したいという希望が増えています。
特にお子さんが小さい場合は「目が離せない」という理由が多いです。

お子さんの様子を見ながら洗い物をしたり、何かをコンロで調理したりできると非常に利便性が良いですね。
壁に向かって料理するより、開けた空間でリビングに対面する形だと気持ちも変わってくるはずです。

また、それ以外にはシンクを広くしたり、蛇口をシャワー式に切り替えられるようにするなど細部のリフォームも可能です。
水周り関係のリフォームをお考えなら横浜市に拠点を置くサープにお問い合わせください。
横浜市戸塚区、栄区、港南区を中心に活動しています。

お問い合わせはこちらから